開店1周年

【麺日記 510】 2006/ 8/14(月) 大地のうどん
a0013751_23413398.jpg

お盆の時期は休みが多く、昼休みの食事場所に苦労する。
どこにするかとネットで確認すると「大地のうどん」が開いている。
そういえば「大地」も開店して1年になるな~ 記念突入だ。

行列ができていたら… と心配したが、意外とすんなり入店。
野菜ぶっかけうどんを大盛りで注文。これでぶっかけ3連荘。
ごぼう・シメジ・大葉・南京・ナス・オクラ・椎茸の天ぷら…
さらにカツオ節に刻み海苔と小ネギのトッピング。豪華ですなぁ
a0013751_23414894.jpg

独特のコシをもった細麺に、少しずつタレをかけながらズル~リ。
天ぷら等もカラリと揚がり実に美味し。中でもごぼう天は別格ね。
ここまで手を掛けた麺は他には無いと思う。毎回感服いたします。

店主さんに「開店して1年になりましたね~」と話しかけると、
驚いたことに「最初に寄られた日は開店して○日目でしたね」
と覚えていただいていました~ 何度も行っていないのに(喜)
これからも、福岡の名うどん店として末永くガンバッテ下さい!

場所:西区上山門2-1-18  野菜ぶっかけうどん(大)700円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-08-14 23:40 | うどん  

<< 練り込みうどん キッチリとした仕事がされていますねぇ >>