人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定メニュー

【麺日記 512】 2006/ 8/16(水) 益正 姪浜店
期間限定メニュー_a0013751_19522017.jpg

お盆はあけたが、お店はまだ休みのところが多い。
そこで近くの「益正」へ。いつもはカレーの大盛りしか食べないが、
「冷ピリ辛ピピン麺」ってえのがあるじゃねいか。(江戸っ子?)
「ミニクッパ」もついている… たまには違うものも喰ってみるか。

キムチがトッピングされた様子はまるで「冷麺」
しかし、白ネギの下には甘辛く味付けされたそぼろ肉が隠されている。
キムチとそぼろ肉などをグニグニとかき混ぜてズリズ~リ。
味わいもまんま冷麺。想像していた冷たい担々麺とはかなり違うな。
妙にコシがあるスパゲティのような麺…面白いがインパクトに欠ける。
しかし、ミニクッパを食べたら腹一杯。

自分で辛さを調整できるようになればグッと良くなると思うが…
ヤッパリ「益正」はカレーかな?

場所:西区姪浜駅南2-25-43  冷ピリ辛ピピン麺880円


本日のプリティ
期間限定メニュー_a0013751_21543359.jpg

映画「UDON]公開中ニャのだ!

by hiroshige.m | 2006-08-16 19:50 | その他の麺  

<< 濃厚さがたまらない 練り込みうどん >>