人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホークスファン御用達の店

【麺日記 515】 2006/ 8/25(金) 長浜ラーメン
ホークスファン御用達の店_a0013751_2116391.jpg

姪浜駅方面から愛宕浜に抜ける道沿い、姪浜中学校の前にある。
最近職場の麺好きが「いいですよ~」とべた褒めの「長浜ラーメン」
前回行ったときも確かに美味かったが… 再確認に行ってみる。

居酒屋風の店舗は以前のまま。店内もホークス選手のサインだらけ。
ホークスファン御用達の店? 確か「まるきん亭」もそうだったな。
ジョージ・マッケンジーのサインを見ながらラーメンを待つ。

タップリと載せられたネギが印象的なラーメンは、いたってシンプル。
しっかりとした噛み応えがある極細麺。いかにも長浜風って感じやね。
ホークスファン御用達の店_a0013751_2117438.jpg

肝心のスープはコッテリ・ポッテリとしたボデイのある味わい。
トンコツのウマミはタップリだが、鼻に抜ける香りにクセを感じる。
いかし、このフルボディタイプのスープ好きには堪えられないだろう。

卓上のマッチを見ると「長浜ラーメン荒江店」とある。
店主さんに「荒江にお店を出したのですか?」と問うと、
「以前は荒江にあったのですがこちらに移ってきました」とのこと。

場所:西区姪の浜3-28-3   ラーメン500円

by hiroshige.m | 2006-08-25 21:15 | ラーメン  

<< ツヤツヤとした麺だね 青梗菜の緑が印象的 >>