人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツヤツヤとした麺だね

【麺日記 516】 2006/ 8/26(土) 大木戸 福岡舞鶴店
ツヤツヤとした麺だね_a0013751_21234828.jpg

本日は午後から天神でシンポジュームに参加予定。
その前に念願の「さぬきうどん大木戸」へ突入。

メニューの「ひやかけ」にココロ惹かれるが、
オススメの「ぶっかけうどん」にチャレンジ!

ややクリーム色がかったツヤツヤとした麺に、
白い大根おろしと緑の刻みネギが涼やか。
そこに、タレをぶっかけスダチを絞る。
生きのいい麺は、表面が透けて半透明な状態。
箸でつまむとエッジのたった様子がよくわかる。
ツヤツヤとした麺だね_a0013751_21252295.jpg
(写真ではボケていてよくわからんがな~)

グニグニとかき混ぜズルズル~ 歯応えが好い~
しかし、太すぎず、細すぎず、実にスムーズ。
ツヤツヤとした麺だね_a0013751_21242785.jpg

ネギの刻み方と、タレに多少疑問が残ったが、
また、美味しいうどん屋発見!って感じですな。

場所:中央区舞鶴2-8-29  ぶっかけうどん580円

by hiroshige.m | 2006-08-26 21:22 | うどん  

<< 噂に違わぬ迫力 ホークスファン御用達の店 >>