人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤワくして下さい

【麺日記61】2004/06/02(水) 讃岐うどん大名店
ヤワくして下さい_a0013751_22144316.jpg

今日は天神でお仕事。
ただ、昼休みの時間があまりないので「讃岐うどん大名店」へ。
人気店なのでスンナリと入れるか心配だったが、
客の入れ替わりのタイミングにうまく乗り、待たずに入店。
今回は、ごぼう天うどん大盛りを注文する。

うどんは相変わらずの「超強力麺」。
麺が口の中で抵抗し、噛むとググッと歯を押し返す。
しかし、今回は太さが整っており幾分食べやすい。

汗をかきつつ麺と格闘していると、
お店の人が年配者に「やわらかくしましょうか?」と聞いていた。
へぇーそういう要望も聞いてもらえるのか、じゃ今度頼んでみるか。
だけど、「ヤワくして下さい」って頼むのもな~
何か負けたような気がしていやだな…

いろいろ考えながらも完食。やっぱここは美味い。
ただ、渡辺通り店との値段の差は「?」ですな。

場所:天神西通り一風堂本店向 ごぼう天うどん大盛り580円

by hiroshige.m | 2004-06-13 23:56 | うどん  

<< 早いのはうどんだな 余韻を楽しむ… >>