早いのはうどんだな

【麺日記62】2004/06/03(木) ウエスト祇園店
a0013751_0523981.jpg

今日は冷泉町で会議。
ただ、午前中の仕事が長引き遅刻しそうだ!
しかし、昼飯は食わないともたない…
地下鉄を出ると「ウエスト」が目に入った。
「やっぱ早いのはうどんだな」と飛び込む。

椅子に座るなり早いはずの「素うどん」を注文。
ところがなかなか来ない、「おかしいな、早くしろよ」と考える。
しばらく待ってもまだ来ない…「こっちは大事な会議があるんだ!」
だんだんイライラしてきた「くそー早くもってきやがれ!」
いっそこのまま店を出ようかとも考える。
「これで会議が失敗したら損害賠償の請求してやる…」とエスカレート。

イライラ感も最高潮に達したとき、店員が「おまたせしました」と
のんびりとした口調でどんぶりを持ってきた。
「このヤロー!いつまで待たせるんだ」と思いつつも、
いつものように口には出せず(トホホ…) 急いでうどんをススル。

食べているうちに気持ちも落ち着き、「まっいっか~」って気持ちに。
食べ終わったころにはイライラ気分もすっかり消え、
レジで「ごちそうさん」と言って代金を支払っていました。
(会議は無事間に合った)

腹が減ると怒りっぽくなるな~

場所:商工会議所入口交差点そば 素うどん250円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-06-14 00:05 | うどん  

<< これがお値打ち品だったのか… ヤワくして下さい >>