太目が好き~!

【麺日記 521】 2006/ 9/11(月) やお八うどん
a0013751_21463032.jpg

先日行った西新の居酒屋に財布を忘れしまった。
電話をすると預かっているとのこと、早速回収に向う。
ついでに「拉麺萬」で麺でも啜ろうと寄るがあいにく休み。
こいつは困ったと振り返ると、うどん屋が目の前にある。
「やお八うどん」か… 聞いたことは無いが突入だ。
a0013751_21464773.jpg

店内にメニューが張ってあるが字も小さくわかりにくい。
とりあえず目に付いた「かき揚げうどん」をチョイス。
大きめのかき揚げにはエビが入っているではないの。
意外と豪華ね。ただ、スメの色が濃いのが気になるな~
この手合いは妙に甘かったり、薄かったりするのだが…
a0013751_21471285.jpg

しかし、一口ススルと「これはっ!」グッと来る旨味~
嫌味の無い濃厚出汁の味わいが口中に広がる。
麺は茹で置き。当然ポヨンテロンとした歯応えであるが、
太めはキライではない、むしろ好きな部類に入るのだ。
こりゃまたイイねぇ~ 思わず汗だくになりながら啜る。
かき揚げもイイ具合にゴツくて食べ応えあり。

意外なお店を発見!って感じですな。西新は面白いね~

場所:早良区西新4-9-1  かき揚げうどん400円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-09-11 21:43 | うどん  

<< 素面のときに会いましょう 柔らかうどん >>