清潔感が落ち着かない?

【麺日記 523】 2006/ 9/21(木) 味好ラーメン
a0013751_23525682.jpg

本日は休みだがノープラン… 山に行けばよかったが、
暑いし時間も完璧に出遅れ状態。もったいないな~
そこで、家の近くにあるラーメン屋をハシゴする。

最初は「味好ラーメン」へ。
香椎駅前にあったが、最近再開発で香椎参道に移転。
以前は居酒屋だったところ。さて、どう変わったか?
a0013751_23533328.jpg

店内はカウンター10席程度。思ったより小さい印象。
新しく清潔感があるのは良いが、少し落ち着かない…
時々見かける、油ベトベト・ごきぶりチョロリは困るが、
以前の「駅前のラーメン屋」然とした雰囲気が懐かしい。
a0013751_2353481.jpg

ラーメンは以前に比べアッサリ感が増し軽い味わい。
ただ、軽快な分だけ深みというようなものが少ない。
ライト&スムースは万人受けすると思うが、
もう少しクセと言うか個性が欲しいところかな。

場所:東区千早5-14-24    ラーメン450円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-09-21 23:45 | ラーメン  

<< 一杯で二度美味しい 素面のときに会いましょう >>