スムース&クリーミー

【麺日記 526】 2006/ 9/23(金) 博多濃麻呂 名島橋店
a0013751_2392996.jpg

映画の帰りにうどん屋に寄ろうと思ったが、
これと思う店が浮かばず自宅近くまで来てしまう。
ふと横を見ると「博多濃麻呂」が目に入る。
この店も家の近くだが行ったことがなかった。
半端な時間で客も居ないもよう。行っとくか~
a0013751_2394814.jpg

小奇麗な店内は窓が大きく明るいイメージ。
メニューはベースのラーメンにネギやノリの
トッピングで細かく価格が変わるスタイル。
他にみそラーメンやタンメン等もあるようだ。
替玉も細麺や卵麺なんてのもチョイスできる。
a0013751_2310769.jpg

最初ですからシンプルにラーメンを選択する。
具はチャーシュー・海苔・キクラゲ・ネギ。
油が浮いたスープはコッテリしているようだが、
意外とスムース&クリーミーな味わい。
悪く言うと量産型の安定した味わいか…

細麺は歯応えもよく、麺とのからみも悪くない。
卵麺の替玉もヨサゲだったが今回はここまで。
突出した個性は感じられないが、
雰囲気も含め確実に一般受けるラーメンですネ。

因みに二子玉川にも出店しているらしい。
知らんかったな~

場所:東区名島2-32-12  ラーメン480円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-09-23 23:07 | ラーメン  

<< 何度登ってもキツイ山 UDONが喰いたい >>