地元密着型店ですな

【麺日記 532】 2006/10/ 7(土) てっちゃんラーメン
a0013751_23552964.jpg

姪浜付近のラーメン店はほぼ網羅したかと思っていたが、
意外な場所に未訪問店が残っていた。
職場の飲み会の帰りに発見した「てっちゃんラーメン」
a0013751_23554819.jpg

場所は唐津街道と旧202号線との間の路地にあり、
かなり見つけにくい場所にある。先客は2人のみ。
親父さんと気さくに話をしているところをみると、
地元の常連さんだろう。典型的地元密着型店ですな。
a0013751_2356477.jpg

親父さんが丁寧に作るラーメンは実にオーソドックス。
悪く言えば普通のラーメンだが、ホッとする味わい。
地元に根ざした風情や、心のこもった接客が心地よい。
食べ物の味はそのものも大事だが、雰囲気も大切です。
a0013751_002648.jpg

場所:西区姪の浜3-4  ラーメン450円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-10-07 23:53 | ラーメン  

<< デジカメの最後… いつものうどん >>