表面のアクはうまさの証し?

【麺日記 533】 2006/11/13(月) 牧のうどん 加布里本店
a0013751_2394086.jpg

デジカメが新しいモノに変更になった。
まだ使い方がよくわからないので上手くいかない…
前のデジカメも慣れるまで2年近くかかったしなぁ
お願いだから慣れた頃に壊れたりしないでよね~

本日は上司と前原まで出張。昼に「牧のうどん」へ。
以前、今宿店には行ったことがあるらしいので。
本店に連れて行く。上司は「ごぼう天」を選択。
ならば、久しぶりに「鴨うどん」を食べてみるべ。

最近は「牧の」でも年中出されているようだが、
鴨は寒い時期に食べたいもの(冷凍であっても)
コクのあるスメは鴨うどん専用。暖まりますな~

上司も「本店は一味違うの~」との感想でした。
しかし、表面のアクはどうにかなりませんかねぇ

a0013751_231016.jpg

帰りに寄った「雷山千如寺大悲王院」
紅葉がなかなかよございました。

場所:前原市神在1334-1  鴨うどん490円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-11-13 23:07 | うどん  

<< スメはかなりストロング 紅葉とめざしと温泉と >>