お兄ちゃんはイケてる?

【麺日記66】 2004/06/11(金) 長浜ラーメンいけ麺

ラーメン激戦区長浜に新たな店が!早速挑戦だ。
その名も「いけ麺」… なんだかスカした名前。

こじんまりとした明るい店内。やたら女性客が多い。
「いけ麺」の名前に惹かれ、集まってきているのだろうか?
接客はキビキビとして、好感が持てる。

セット物もあるが、まずは基本の「ラーメン」を注文。
出されたラーメンは見るからにトロミを感じるスープに、
色白のチャーシューと、多めにのせられたネギが、
爽やかさをアピールしている。

スープを啜ると、そのトロミの中にしっかりとした旨味。
細麺とも相性よく、ペロッと食べてしまい替玉を注文。
ややボリューム不足かなと思うが、女性には丁度よいかも。

案外、女性に特化したラーメン屋ってのもありかな。
厨房で麺を茹でているお兄ちゃんはイケてる?

場所:長浜公園そば ラーメン450円 替玉100円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-06-21 00:32 | ラーメン  

<< 坊がつるでみんなでキャンプしようぜ! 「伸び」を感じる麺 >>