手巻き寿司が付いたセット

【麺日記 543】 2006/12/12(火) 和食 石蔵
a0013751_23254972.jpg

いつもホットな情報を提供し続けているブログ俺コレ!
釜飯と瓦そばが売りの、所謂和食ファミレスの「和食石蔵」に
「地鶏湯麺」とやらがあるとの情報。面白そうなのでいざ突入。

思ったよりカジュアルな雰囲気の店内だが、年配の客が多い。
価格帯も1000円前後か。目的の「地鶏湯麺」は650円。
手巻き寿司が付いたセットにすると980円にもなる…
いつもなら単品で注文するところだが、今は多少懐が暖かい。
思い切って贅沢にセットをチョイス! 年に1度くらいはネ。

小振りの丼に入った「地鶏湯麺」写真を撮る間にも膜が張る。
地鶏でとったスープはかなり濃厚。コラーゲンたっぷりだな~
麺はおそらく冷凍だが、カドが立っているため食感は悪くは無い。
トッピングは煮玉子、地鶏のチャーシュー、海苔、ネギに紅生姜。
チャーシューは醤油で濃く味付けされていて、いいアクセント。
a0013751_23265634.jpg

ミルでひいたコショウを振りかけ、ズリズリと啜りあげながら、
鉄火とカニカマの手巻きに醤油をタップリ漬けカブリつく~♪
さすがに鉄火のマグロはそれなりのものを使ってあるようで○
ただ、キャベツのサラダがチープで残念… これ必要ないかもね。

全体的によく出来たオリジナル麺だと思うし味も良いので、
クイックに提供できるようになると訪問回数が増えるのになぁ
今回は贅沢な一品でした。

場所:西区内浜1-15-5  地鶏湯麺セット980円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-12-12 23:20 | ラーメン  

<< 寒くなると恋しくなる 担々麺の替玉 >>