外に食べに行くのが億劫

【麺日記 553】 2007/2/9(金) 小麦冶 松崎店
a0013751_23515582.jpg

いま一番近いうどん店は小麦冶なのである。だが、あまり行っていない。
明確な理由はないのだが… 実は、家に居ると外に食べに行くのが億劫な性格なのだ。
外出したついでに物色するのはスキなのだが、本来は出不精食い物系ブログだったのさ。
a0013751_2352953.jpg

久しぶりの小麦冶で食すのはかけうどん。ホタホタとした麺に、節の香りのスメが適度に絡む。これで通常価格140円は超ヤッスイですね~ ただ、テンカスは油臭いのでNG。
最初に除いてもらうことを言い忘れていた。

場所:東区若宮5-16-20   かけうどん140円
[PR]

by hiroshige.m | 2007-03-07 00:00 | うどん  

<< 24時間働けますか? 熱々のぽってりうどん >>