人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力釜を使った釜揚うどん

【麺日記 568】 2007/3/11(日) 人力うどん 国際線前店
圧力釜を使った釜揚うどん_a0013751_23185098.jpg

福岡うどんDB別館によると
人力うどん国際線前店は、最近圧力釜を使うようになり、
他の人力うどんとは一線を画す味わいになっているとのこと。
人力うどんファンとしては確認しておく必要ありだな~
圧力釜を使った釜揚うどん_a0013751_23193920.jpg

圧力釜の音だろうか、待つ間に「ピ~ プシュー」と音がする。
そして出されたブツは、以前とは異なるエッジの立った太麺。
歯応えもモチモチ感のあるネバリ腰。コイツはなかなかヨカねぇ
圧力釜を使った釜揚うどん_a0013751_2320029.jpg

揚げたてのごぼう天もコロモが程好くスメに溶けていい景色。
これで335円とは! 小麦冶にも負けないコスパですな。

場所:博多区半道橋2-327-1  ごぼう天うどん335円

by hiroshige.m | 2007-04-04 23:24 | うどん  

<< うま馬で修行 出汁で煮込まれたごぼう >>