人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タレントさんのお店らしい

【麺日記 574】 2007/3/22(木) でびっと 博多店
タレントさんのお店らしい_a0013751_23415859.jpg

本日夕刻は博多駅近くで千葉へ転勤する仲間の送別会。
送別会のあとは二次会には行かず、近くのでびっとへ。
ラースタのときは一度も行かなかったが、気になっていた店。
タレントさんのお店らしい_a0013751_2343822.jpg

ラーメンは豚らーめんと鶏らーめんの二週類が用意されている。
あとはチャーシューや煮玉子のトッピングの違い。
今回は、ビジュアルも考えて煮玉子がのった「鶏煮玉子らーめん」を選択。
タレントさんのお店らしい_a0013751_23424037.jpg

鶏ベースのスープに魚系の香りがホンノリ。そこに白髪ネギがパラリ。
味付けされたダイコンとカイワレの緑がいいアクセント。
鶏肉で作られたチャーシューも柔らかくナカナカいけてます。
タレントさんのお店らしい_a0013751_23432572.jpg

メニューをよく見ると、おでんや豚足の煮物などの
居酒屋メニューやアイスクリームなども用意されていて、
幅広い客層を狙っている感じ。チョイ飲みにも使えそうですな。

店を出て駅まで戻ると、主賓のN津クンとバッタリ。
お疲れのようだったので一緒にタクシーで帰宅。
N津クン!しばらくはツライでしょうががんばってね。

場所:博多区博多駅前4丁目5-5  鶏煮玉子らーめん750円

by hiroshige.m | 2007-04-16 23:50 | ラーメン  

<< ヤカンではなく湯飲みで出るスープ 厚いコロモを着せられたごぼう >>