人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し値上げしてでも

【麺日記 585】 2007/4/22(日) トクトクラーメン
少し値上げしてでも_a0013751_18233681.jpg

久しぶりに吉塚にある「トクトクラーメン」へ。
前回のトンコツラーメンがなかなかの好感触だったので、今回は気になっていた醤油ラーメンにチャレンジ。

作る様子を見ていると、ベースの醤油タレをお湯でのばしたスープに、トンコツと共通のストレート麺。 ??と思いながらススルと、予想通り深みに欠ける味わい… それなりにうまいのですが。 
少し値上げしてでも_a0013751_18242823.jpg

トンコツが500円するのに430円だもんなあ~ この価格設定じゃ仕方がないのかもしれない。でも、トッピングは大きめのチャーシューに玉子・シナチク・キクラゲとかなり賑やかなので、50円くらい値上げして鶏ガラスープなどを使うとかなり違うのでは?と勝手な想像~ 期待しています。

場所:福岡市博多区吉塚1-22-34  醤油ラーメン430円

by hiroshige.m | 2007-05-27 18:30 | ラーメン  

<< プリプリの福ワンタン 少し高いけど今夜は付き合うよ。 >>