人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろろでヌルルっとね

【麺日記 587】 2007/4/30(月) 唄う!手打ちうどん 稲穂

とろろでヌルルっとね_a0013751_2236813.jpg

黄金の福ワンタンまくりの次は、近くの「唄う!手打ちうどん稲穂」へ。

店内に入り献立表を確認。以前に比べ幾分シンプルになったようだが、
大きな変更はなさそう。ただ、黒豚つけめんが見当たらない。
その代わり稲穂カレーつけめんという新商品がラインナップ。
流行のつけ麺にカレーの風味か? 面白そうだが今回はパス。

とろろでヌルルっとね_a0013751_22365964.jpg

シンプルにあつかけでも食べようかと思ったが、黄金週間なので?
少し豪華に山いもとろろがのった「山香露うどん(ひや)」を選択。
コシが強くひやでは手強いここのうどんを、とろろでヌルルっとね。

とろろでヌルルっとね_a0013751_22372626.jpg

ツヤツヤと光る麺ととろろをグネグネとかき混ぜズビズビ~と啜る。
続いてテンカスとネギを加え、つゆで味を調えながら一気に流し込む。
強いコシの麺が噛み込むにほどに口の中で抗う~ いいねぇこの麺は。
シンプルなほど良さが分かる、まさに高品質うどんですな。

場所:福岡市早良区野芥3-24-3  山香露うどん(ひや)650円

by hiroshige.m | 2007-05-28 22:40 | うどん  

<< 090ラーメン? プリプリの福ワンタン >>