人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090ラーメン?

【麺日記 588】 2007/5/5(土) けんのすけ本店

090ラーメン?_a0013751_233342.jpg

黄金週間後半は… 山にも行かず家に引きこもり状態。
思ったほど麺も喰ってない~ などと煩悶していたが、
近くに新しくラーメン店が開店していたこと思い出す。
さっそく突入じゃ~

090ラーメン?_a0013751_23335724.jpg

カウンターに座りラーメンを注文。固さは「普通」でね。
程なく出されたブツ。見た目はオーセンティックなスタイル。

090ラーメン?_a0013751_23343370.jpg

まずスープを一口ススルが、コッテリとした見た目に比して
以外に軽快な味わい。麺は細めだがしっかりとした歯応え。
ウ~ン、いい意味での意外さが面白いねぇ
ただ、もう少し深みと言うかコクみたいなものが不足かな。

090ラーメン?_a0013751_23345696.jpg

聞くと博多駅南の友心亭で修行されたとのこと。
これからの頑張りに期待です。
しかし、看板の「090ラーメン」ってのはいったい何?

場所:福岡市東区若宮4-1-36  ラーメン500円

by hiroshige.m | 2007-06-05 23:37 | ラーメン  

<< マヨネーズが高騰 とろろでヌルルっとね >>