人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨネーズが高騰

【麺日記 589】 2007/5/11(金) ふきや 香椎店

マヨネーズが高騰_a0013751_071688.jpg

本日は調子の悪い麦夫くんを午後より病院へ連れて行く。
その前に昼食だな~と歩いていると「ふきや」の看板発見。
そうだ、久しぶりにお好み焼きでも食うかぁ と店内へ。

間の抜けた時間帯なので先客は中年女性の2名のみ。
待つこと数分で、ベッタリとソースがかかった「肉玉」登場。
油タップリの特製マヨネーズをのせムシャムシャといただく。

マヨネーズが高騰_a0013751_07524.jpg

粉っぽさやソースの重さは「ふきや」らしく好感が持てるが、
ボリュームの点に少々不満が残る。
どうしても博多駅交通センターのお店と比較してしまうな~

マヨネーズが高騰_a0013751_08549.jpg

近ごろ食用油の値上がりでマヨネーズが高騰している。
ふきやの特製マヨネーズものせ放題とはいかなくなるのかな?

場所:福岡市東区香椎駅前2-14-26  肉玉500円

by hiroshige.m | 2007-06-10 00:10 | 麺以外  

<< 昭和はむかしになりにけり 090ラーメン? >>