自家製麺だそうです

【麺日記 591】 2007/5/15(火) かしいうどん

a0013751_234499.jpg

午前中の業務が長引き2時過ぎにやっと休憩。
少ないローテーションの中から「かしいうどん」へ。

店先に「ぶっかけうどん始めました」の張り紙。
さっそくそのぶっかけうどんを注文する。
通常は茹で置きの麺を使っているが、
10分ほど待たされたので茹でたてかな?

a0013751_2353092.jpg

野菜のかき揚げがドンとトッピングされ、
ワカメ、カイワレ、ワサビが添えられている。
細めだが充分な歯応えのうどん。
期待していなかっただけに妙にウレシイ。

ただ、麺を流水で締めただけだったので少しぬるい。
氷水かなんかを使ってくれるとキリリとするのかな?

場所:福岡市東区香椎駅前2丁目9-8  ぶっかけうどん620円
[PR]

by hiroshige.m | 2007-06-10 23:09 | うどん  

<< ラーメン食べて健康になろう 昭和はむかしになりにけり >>