体から「トンコツ臭」が漂う

【麺日記86】2004/07/14(水) 博多だるま
a0013751_0239.jpg

今回も飲んだ後、フラフラと歩いていると目の前に「だるま」の暖簾。
オオ!ここは有名な「超濃厚トンコツラーメン」の店だ。
腹具合と相談すると一杯ならOKとのサインが出る。早速入店!

プレハブ作りの店内は若者が多数。店員もお揃いのTシャツにバンダナ巻き。
Tシャツをよく見ると「秀ちゃん」と書かれている。
そう言えば「秀ちゃんラーメン」とは親子関係だったなぁ。

出されたラーメンは予想通りの「ウルトラ濃厚スープ」…
酔っていたせいで、味はよく覚えていないが、
翌日まで体から強烈な「トンコツ臭」が漂うほど。
a0013751_1433571.jpg
この手のラーメンはもう卒業だな~(体力的にキツイ)
だんだんトンコツが苦手になってきたようだ。
これからは博多のラーメンも「塩・醤油」が主流にならないかな?

場所:渡辺通り付近 ラーメン650円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-07-18 00:04 | ラーメン  

<< やや甘めのつゆにマッチ これがうまかったい! >>