有田焼の丼

【麺日記102】2004/08/08(日)  味好ラーメン
a0013751_0544681.jpg

立花山へ行く途中に腹ごしらえ。どこにしようか…
そうだ、香椎には「味好ラーメン」があるじゃないですか。
いつも一杯で入る機会がなかったが、今日はすいてる。
冷麺や味噌ラーメンにもひかれるが、基本のラーメンを注文。

有田焼の丼で出されたラーメンは、キクラゲが印象的な美人ラーメン。
サッパリしたスープだが、トンコツの旨味が充分引き出されている。
舌に残るかすかな酸味は鶏ガラからか?
色白の麺は、モチッとした食感が好感触。
この麺は堅麺よりも普通の方が食感を楽しめる。

今回も入ったときはガラガラだった店内が、出るときにはほぼ満席。
さすが人気店! しかし、いいタイミングで入りました。
次回は味噌ラーメンにチャレンジだな!

場所:JR香椎駅前 ラーメン450円

a0013751_114687.jpg
立花山の山頂に咲いていた花

名前はなんだろう?
[PR]

by hiroshige.m | 2004-08-09 01:04 | ラーメン  

<< ドロドロのあんとシンプルな具 相変わらずのフワフワ麺 >>