これで380円なら充分

【麺日記108】2004/08/16(月) 旦過橋ラーメン長浜店
a0013751_21504399.jpg

お盆は過ぎたが暑さは相変わらず。
熱気でフラフラと長浜へ… 今日は「元祖」と信号待ちをしていると、
旦過橋ラーメンに「一周年記念・ラーメン380円」の看板。
あまり客が入っているようには見えないが、開店して一年たつのか。
ここは「ひとつ応援でもするか」と入店、さっそくラーメンを注文。
その後何気なくメニューを見ていると「醤油ラーメン」も380円だ。
しまった!「次は醤油ラーメン」と決めていたのに。
こりゃ前頭葉の萎縮がかなり進んできたなぁ

肝心のラーメンは… ややコクに欠けるところは感じられるが、
トンコツのうまみは充分引き出されている。
これで380円なら充分ではないでしょうか。
てなことを考えながらラーメンをススっていたが、
「もやし」が入ってないことに気が付いた。
値下げの120円は「もやし」の分だったのか?
個人的にはいりませんけどね。
なお、替え玉も50円になっていました。
長浜もいろんな店があった方がよ良いので、がんばってください。

場所:浜の町公園そば ラーメン380円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-08-17 21:52 | ラーメン  

<< 薄いチャーシュー 「七代養助」で研究 >>