薄いチャーシュー

【麺日記109】2004/08/17(火) まさや
a0013751_1143758.jpg

そば屋が出すラーメンが評判のお店、今回初挑戦だ。

テレビの真ん前のテーブルに座り、周りを見回すと…
さすが!ほとんどがラーメンかチャンポンを喰っている。
しかし、よく見るとどちらも小さめ。
ラーメンと親子丼のセットのようなものは無いので、
かしわのおにぎりを合わせて注文。

見た目はややコッテリした感じのスープ。
そば屋なのでもっと澄んだものを想像したが、けっこう濃厚系。
しかし、鶏がらや昆布の和風だしが効いて香りがよい。
具はバラエティ豊かにキクラゲ、シナチク、モヤシ、タマゴ、
そして、どうやって切ったんだ?と言いたいほど薄いチャーシュー。
麺もうま味の強いスープといいコンビネーション。
後味は以外とサッパリしていて、美味しいラーメンでした。
こんどはチャンポンだな!

場所:中央区薬院 逓信病院そば ラーメン575円(大盛100円増し)
[PR]

by hiroshige.m | 2004-08-19 01:13 | ラーメン  

<< スメに負けないしっかりしたコシ これで380円なら充分 >>