今日も暑いがうどんがうま~い

【麺日記114】 2004/08/25(水) 博多さぬきうどん大名店
a0013751_075343.jpg

オリンピックのせいで毎日が睡眠不足。
金メダルラッシュもいいが、ダイエーホークスは大丈夫か?
やっぱり城島がいないと勝てないのかな~

最近、温かいうどんを喰ってないな~ そうだ「博多さぬきうどん」だ!
トコトコと訪問。しかし、なんだか雰囲気がちがう、改装でもしたか?
引き戸を開けると中は変化なし、玄関の引き戸だけが新しくなっていた。

ごぼう天うどんを注文。今日はいつもに増して太さが不揃い。
相変わらず口の中で麺が暴れまわり、思わず口全体に力が入る。
しかし、今回はすめが良い!削り節の香りが口いっぱいに広がり、
思わず「うま~」とつぶやいてしまう。
ただ、ごぼう天がやや揚げすぎ…ちと残念。
今日も暑いがうどんがうま~い!

場所:天神西通り一風堂本店向  ごぼう天うどん500円(大盛り80円UP)

a0013751_0112252.jpg

帰りに「駒屋」の大福を買う

以前に比べずいぶん小さくなった…
[PR]

by hiroshige.m | 2004-08-26 00:13 | うどん  

<< カウンターの中心で「鉄火丼」を叫ぶ お味はピリカラの本格派 >>