人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと裏メニュー?

【麺日記119】 2004/09/02(木) 鈴木商店
きっと裏メニュー?_a0013751_2252147.jpg

この前、隣の客が食べていた「チャンポン」を注文だ!
テーブルのメニューには書いていないので、きっと裏メニュー?
小声でこっそりと「チャンポンお願いします」と言うと、
「少し時間が掛かりますが良いですか?」とのこと。
思わず「ハイ!待ちます」とうわずった声で返事をしてしまう。

胸をときめかせ調理場を観察しつつ待つこと7分。
期待の「チャンポン」が出される。
エキスのかたまりのような黄土色のスープは、
濃厚で旨味たっぷりだが、重たくはない。
麺もプルプルとしてスープと良く馴染んでいる。
煮タマゴ、キクラゲ、モヤシ、ブタコマ、天プラ…
具沢山チャンポンは、期待した通りのお味でした。

店を出るとき「チャンポンはメニューには載せてないんですね、
秘密なんでしょう?これからもこっそり注文しますね」と言うと、
「メニューの裏側に書いてありますよ~」とのこと。
トホホ…まったくおまぬけな「裏メニュー」でした。

場所:赤坂郵便局そば チャンポン700円

きっと裏メニュー?_a0013751_22543447.jpg


むかご

台風が落としていった

だけどまだ実ってるよ

by hiroshige.m | 2004-09-05 23:01 | その他の麺  

<< 麦めしにとろろと生たまごをぶっかける 今日のうどんは一段とと太いぞ >>