カテゴリ:未分類( 65 )

 

蔵出し登山報告

しばらく山登りの記事を放置していましたので、 まとめて放出します~
[PR]

by hiroshige.m | 2007-05-06 00:49  

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

More
[PR]

by hiroshige.m | 2007-01-01 00:01  

噂に違わぬ迫力

【麺日記 517】 2006/ 8/29(火) 秦元食堂
a0013751_1354141.jpg

食い物系ブログで何かと話題の「泰元食堂」
必ず「突入するぞ!」と心に決めていたが、
今回ようやく願いが叶い、初訪問となった。

ところが、業務で昼時を大幅に過ぎてしまい、
慌てて駆けつけた店先には「準備中」の札…
しまった!休憩時間に入ってしまったのか。
しかし、まだ店内には数人の客の姿が見える。
扉を開け「まだ良いでしょうか」と問うと、
明るい声で「どうぞ」とのこと。助かった~

カウンターに座りとりあえずメニューを確認。
「焼肉定食」や「ホルモン定食」もヨサゲね。
しかし、本日のご注文は「泰元定食」に決り!
とりにくさんのブログでチェックしてたヤツさ。

焼肉・ハンバーグ・カツ・ソーセージの豪華版。
マジに肉好きには堪らないラインナップですよ~
ハンバーグのソースは3種類からチョイスする。
年寄りなのでサッパリと「おろし」で行きます。
a0013751_1361687.jpg

ジュウジュウと音を立てて出されたプレートは、
噂に違わぬ迫力だ。食べ切れるのか心配になる。
焼肉は分厚く、かなり濃い味付けだが飯が進む。
ハンバーグは半分のサイズだがジューシーだね。
特筆すべきはカツ。トンカツかと思っていたが、
実は牛肉をミルフィーユ状に巻いたビーフカツ。
これが柔らかく食べやすい。ますます飯が進む~
かなりの量だったが一気に食べきってしまった。

いやー さすがに高級焼肉専門店の定食屋です。
次回は「焼肉定食」か「ホルモン定食」か… 
実に悩ましいね~

場所:中央区赤坂1-1-5  秦元定食1,000円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-08-29 01:32  

食べるスタイルは同じ

【麺日記 497】 2006/ 6/28(水) 玄海丸 姪浜店
a0013751_104059.jpg

暑い日が続く… 今日は麺以外が喰いたいの~
「益正」の甘いカレーでも良いが、たまには違うものを。
そこで「益正」の隣にある回転寿司の「玄海丸」へ向う。

ここで一番安いランチ「鉄火丼」をチョイス。
さらにボリュームアップのため「トロロ」をトッピング。
広くて浅い丼に盛られた「鉄火丼」マグロも薄めでしたが、
トロロが功を奏しそこそこの彩り。添えられている専用のタレは、
酢醤油? しかし、この丼には刺身醤油のほうが合うようだ。

小皿に醤油とワサビを溶き、丼にブッカケてずりずりと流し込む…
麺もカレーも丼も、流し込むように食べるスタイルは同じですなぁ

7月から昼休みの時間が短縮… 行動範囲が狭まるのはツライ(泣)

場所:西区姪浜駅南2-25-32  鉄火丼580円


本日のプリティ

a0013751_157100.jpg

4匹そろった写真はナカナカ撮れませぬ…
[PR]

by hiroshige.m | 2006-06-28 00:57  

相手はダレ?

【 ネコ日記 】 2006/ 6/1(木) 誕生日

突然ですが、あずきに子供(4匹)が生まれました…
a0013751_22563871.jpg


More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-06-01 22:52  

いま流行のスープカレー

【麺日記 476】 2006/ 4/25(火) CoCo壱番屋 福重店
a0013751_2252274.jpg

昨日に引き続き、非ラーメン・うどん気分。
チャンポンでも喰うかと自転車を走らせると。
CoCo壱番屋の前に「スープカレー」の幟。
いま流行のスープカレーかい? 一応行っとくかぁ

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-25 22:01  

抹茶味のパンはなかなか

【麺日記 469】 2006/ 4/18(火) オリーブ
a0013751_0104357.jpg

同じ職場になったサワディさんと近くの「オリーブ」へ。
以前から気になっていたが、一人では入り辛く今回初挑戦。
昼は単品もあるが「パスタランチ」や「ピザランチ」がある。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-18 00:08  

生姜焼とチキンカツ

【麺日記 462】 2006/ 4/ 8(土) 泰洋軒
a0013751_2229187.jpg

本日は久しぶりの休み…先週まで三週連続の土曜勤務だった(泣)
今日は天気も良いのでご近所を自転車で散歩することに。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-08 22:30  

チョッと良いところ

【麺日記 449】 2006/ 3/14(火) うら本
a0013751_025748.jpg

本日は午後に赤坂で打ち合わせだが、その前に昼食だ。
長崎からのお客さんが居たため、チョッと良いところへ。
一度行ってみたかった「うら本」

先附から始まり、変わり鉢、箱盛り、味ご飯、吸い物と続く。
箱盛りには10種類ぐらいのおかずが載っている。
どれも一手間かけてあり味わい深い(説明し切れず…)
あまり時間がなかったのでワシワシと食べてしまったが、
時間を気にせずに、ゆっくりとできたら良いでしょう…

場所:中央区大名1-4-11-1CALM PLACE大名1F 花うるし定食1575円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-03-14 00:00  

お楽しみの「貝汁」

【麺日記 443】 2006/ 3/ 4(土) みちしお
a0013751_15242949.jpg

いよいよ、恒例の「大山登山」に出発。
旅行会社は異なるが、同じ日程のスキーツアーに便乗。
したがって、バスの休憩場所もほぼ同じ所になっている。
今回も、おなじみの「ドライブインみちしお」に停車。
ここのお楽しみは「貝汁」だ!

大きめのお椀に盛られた貝汁は、アサリ貝がタップリ!
貝以外に何も入っていないが、実に滋味豊かな味わい。
今回は貝自体が大きく、食べ応えもあり大満足~
これで狭いバスの中でも落ち着いて眠れます。

場所:山口県山陽小野田市大字埴生  貝汁350円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-03-04 15:22