<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

会員になってしまった

【麺日記 478】 2006/ 4/28(金) ウエスト 小戸店
a0013751_22291211.jpg

とうとう「ウエストカード」の会員になってしまった。
これで毎回10%割引の食事ができるぞ!
おまけに3000円分のサービス券も貰っちまったし~

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-28 22:27 | うどん  

良質な麺

【麺日記 477】 2006/ 4/27(木) 夢らぁめん一ぜんや
a0013751_22103480.jpg

数日前から「何時開店するんだ」と気になっていた、
「夢らぁめん一ぜんや」が26日ついにオープン。
開店当日は小雨がぱらついていたので、本日初挑戦。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-27 22:08 | ラーメン  

いま流行のスープカレー

【麺日記 476】 2006/ 4/25(火) CoCo壱番屋 福重店
a0013751_2252274.jpg

昨日に引き続き、非ラーメン・うどん気分。
チャンポンでも喰うかと自転車を走らせると。
CoCo壱番屋の前に「スープカレー」の幟。
いま流行のスープカレーかい? 一応行っとくかぁ

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-25 22:01  

便利な場所にあるのに何でかな

【麺日記 475】 2006/ 4/24(月) 修洋軒
a0013751_1812143.jpg

最近ラーメンとうどんしか喰ってないなぁ
たまにはチャンポンか皿うどんが喰いたい…
そうだ!皿うどんなら修洋軒があるじゃないの。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-24 17:59 | その他の麺  

舌を火傷しそうなアツアツ

【麺日記 474】 2006/ 4/22(土) すみれ 博多店
a0013751_17541597.jpg

天神での仕事が片付き簡単な飲み会が開催される。
あんまり乗り気じゃなかったので早めに切り上げ。
昼の「しんちゃん」に不満があったわけではないが、
皆と別れたあと、フラフラと「すみれ」の前へ…

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-22 17:52 | ラーメン  

見た目は地味な味噌ラーメン

【麺日記 473】 2006/ 4/22(土) 中華しんちゃん
a0013751_17483268.jpg

本日は天神で所用。ひと仕事を片付けると昼。
近くの「中華しんちゃん」で皆と昼食だ。
ラーメンは以前食べたことがあるので、
「お薦め」と言われた味噌ラーメンを注文。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-22 17:46 | ラーメン  

コラーゲンを補給

【麺日記 472】 2006/ 4/21(金) しばらく 福重店
a0013751_1742587.jpg

1週間ほどトンコツラーメンを食べていない。
そろそろコラーゲンを補給しないと… 
そこで「しばらく@福重」へ向う。

実は、毎週のように訪問している「しばらく」
いつものようにラーメンを注文し席に付く。
主人が茹でた麺を受け、手早く丼によそおう若手。
キビキビと動く姿が見ていて非常に気持ち良い。

心持多めのラードと強めの元ダレが素朴に旨し。
替玉時にタレを少々追加しゴマと胡椒を振って…
何時来ても期待を裏切らない安定感は抜群です。

場所:西区石丸4-48-3  ラーメン450円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-21 17:39 | ラーメン  

丸天からダシが出るのか

【麺日記 471】 2006/ 4/20(木) まことうどん
a0013751_17352882.jpg

昨日の「なか」のぶっかけがエラク美味かったので、
同じ細めでノビのあるうどんがまた食べたくなった。
そこで「まこと」へ。本日は近頃お気に入りの丸天だ。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-20 17:32 | うどん  

麺とタレの見事な調和

【麺日記 470】 2006/ 4/19(水) 麺工房 なか
a0013751_0165571.jpg

天神に所用で出る。ちょこちょこと業務を片付け遅めの昼食。
イロイロと行きたい店は浮かぶが、休みや休憩時間だったり…
そこで「麺工房なか」へ向うが、ここも確か3時までの営業。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-19 00:14 | うどん  

抹茶味のパンはなかなか

【麺日記 469】 2006/ 4/18(火) オリーブ
a0013751_0104357.jpg

同じ職場になったサワディさんと近くの「オリーブ」へ。
以前から気になっていたが、一人では入り辛く今回初挑戦。
昼は単品もあるが「パスタランチ」や「ピザランチ」がある。

More
[PR]

by hiroshige.m | 2006-04-18 00:08