人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼ワンタンとビールで乾杯

【麺日記240】 2005/ 3/14(月) 呉朝明
焼ワンタンとビールで乾杯_a0013751_0314385.jpg

今日は職場の懇親会で「ざうお 天神店」へ。
焼ワンタンとビールで乾杯_a0013751_0353263.jpg人数が多かったので、船上に場所は取れなかったが、
座敷が生簀?の真横なので、窓から泳いでいる魚が見える。
今年退職予定の先輩に釣竿を渡していたら、鯛が釣れた!
これで盛り上がり、けっこう楽しい時間が過ごせた。

宴会も終わり、帰ろうと店を出るとH次長に、
いつものごとく「ラーメン喰いにイコ!」と誘われる。
目の前に「ざうおラーメン」もあるし、長浜も近いが…
道を挟んだ向かいの「呉朝明」へ。

初めての訪問を祝し、焼ワンタンとビールで乾杯。
暫らくしてラーメンを注文。H次長はタマゴを追加。
焼ワンタンとビールで乾杯_a0013751_0342960.jpgコッテリ・マッタリのスープは濃厚!でも臭くはない。
麺も細すぎず、硬すぎず、濃厚スープに丁度良し。
ただ、スープがチト甘い…酒飲みは気になるかも?

ラーメンだけでなくイロイロとサイドメニューも豊富。
居酒屋として長居をしたいお店ですな。

場所:中央区舞鶴1丁目 長浜公園そば  ラーメン600円

by hiroshige.m | 2005-03-14 00:30 | ラーメン  

<< ごぼう天うどんの大盛り ジッとしていられない寒さ >>