人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっ太い麺

【麺日記 479】 2006/ 5/ 1(月) みやけうどん
ぶっ太い麺_a0013751_235017100.jpg

本日は午前中メーデーに参加のため冷泉公園へ。
腹が減ったので「しま屋」へ向うが、残念ながらお休み。



この店には幾度となく訪れているが、未だ入店叶わず…
それでは近くの「みやけうどん」に突入だ!
ぶっ太い麺_a0013751_23503491.jpg

地震を機に改装されたとの話しだったが、外観は変化なし。
ただ、内装に若干手を入れたかな?って程度の感じである。
レイアウトも調度類も以前のまま。
そして、ぶっ太い麺と香り高いスメもそのままで一安心。
ぶっ太い麺_a0013751_23504981.jpg

ここは博多うどんの「メートル原器」のような存在なので、
味が変ったり、無くなってしまっては非常に困る事になる。
周りの町並みはかなり変わってしまったが、
永遠に続いていて欲しいうどん屋さんのひとつである。
これからも頑張って下さ~い

場所:博多区上呉服町10-24  うどん300円

by hiroshige.m | 2006-05-01 23:40 | うどん  

<< 茶蕎麦と見まがうよう 会員になってしまった >>