人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱々のぽってりうどん

【麺日記 552】 2007/2/8(木) 牧のうどん マリナタウン店
熱々のぽってりうどん_a0013751_23484632.jpg

暖かい日が続いていたがやっと冷え込んでくれた。少しは大山にも雪が降っただろうか…
こんな寒い日は、牧のうどんで熱々のぽってりうどんを啜ろう~ 
熱々のぽってりうどん_a0013751_2349260.jpg

本日は野菜かき揚げうどんをチョイス。ウエストとは違い揚げたてではないが、その分油が切れていて幾分ヘルシーかな? エビとタマネギとニンジンを固めの衣で揚げられており、スープに浸しても形が崩れることはない。その天ぷらを箸で解体しながら、勝手に自己増殖する麺と一緒にズビズビと啜り上げる~ うどん一杯だけだが、これで充分満腹ね。

場所:西区豊浜3-1-10マリナタウン内  野菜かき揚げうどん420円

by hiroshige.m | 2007-03-06 23:42 | うどん  

<< 外に食べに行くのが億劫 悩んだときのまこと >>