人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー

【麺日記73】 2004/06/23(水) シップス・ログ
スープカレー_a0013751_1158.jpg

「麺日記」で「麺」以外を書くのはどうかと思うが…

実は職場の同僚に「カレー好き」がおりまして、
結構「カレー屋」通いが続いています。

いささか遠いが、ネットで紹介されていたのでチャレンジ。
ここは札幌で流行っている「スープカレー」。
ご飯をサジですくってスープにひたし食べるとのこと。

「チキン・ナスカレー」を注文。
柔らかいチキンと、油通ししたナス、大きめのニンジンがアクセント。

メニューには「普通でも辛いです」と書かれていたため、
「普通」にしたのだが… 思ったより辛くない。
もう少しパンチを効かせた方が良かったかも。

隣席のお嬢さんが食べていた「普通のカレー」に、
「オムレツ」をトッピングしたやつが美味そうだったな~

場所:法務局そば チキン・ナスカレー 840円

by hiroshige.m | 2004-06-27 00:48  

<< パスタマシーンで作る 古きよき味… >>