人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリプリの福ワンタン

【麺日記 586】 2007/4/30(月) 黄金の福ワンタンまくり

プリプリの福ワンタン_a0013751_18403325.jpg

黄金週間の麺めぐり。さて幾つ廻れるのでしょうか?
最初は黄金つながりで黄金の福ワンタンまくり
俺コレ!でも高評価だった店。

黄色のド派手な外観~ 幸せの黄色いハンカチ?まではためいている。
店内に入ると各商品の写真が所狭しと貼りまくられ、これまたニギヤカ。

プリプリの福ワンタン_a0013751_1841501.jpg

献立表にはココロ惹かれる品々。しかし、初入店は基本の麺がセオリー。
そこで「定番」と書かれた「肉福ワンタン麺」をチョイス。

ワンタン・青梗菜・キクラゲ・刻みネギのトッピング。青梗菜の緑が鮮やかね。
スープの表面に浮いている黄色い油が鶏油(チーユ)ですかな?

プリプリの福ワンタン_a0013751_1842288.jpg

一口ススルと柔らかな醤油の香り。鶏ガラの旨みがジンワリと感じられる。
コイツはいいね~ 最近トンコツ以外のラーメンをススル機会が多くなったが、
その中でもかなり上位にランクできる。

麺は思ったより細めだが、ツルリン・シコとした歯ざわりが面白い。
肝心のワンタンは、プリプリの肉を包んだテロテロ皮が絶妙の食感だ。

プリプリの福ワンタン_a0013751_1844402.jpg

スープ・麺・具のワンタン、どれも手抜かりなしの三位一体麺でした。
次回は葱爆や麻婆など、1日限定10杯の「特麺」にチャレンジだな。

場所:福岡市早良区飯倉5-18-15  肉福ワンタン麺682円

by hiroshige.m | 2007-05-27 18:51 | ラーメン  

<< とろろでヌルルっとね 少し値上げしてでも >>