人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かが足らない

【麺日記84】2004/07/13(火) うどん処 松島
何かが足らない_a0013751_233929.jpg

昨日より暑い! 出歩く元気も失せるゼィ。
よって近場のうどん処へ。

今日の麺はいつもより強力! 
平たいのやら丸いのやら、太さもマチマチ。
太い部分は噛み切れない程だが、細い部分はヘナヘナ。
しかし、うどんが見えなくなる程の大量のネギと、
ゲンコツのようなデッカイ「ごぼう天」は感動もの。

ただ、ソコソコうまいが、何かが足らない。
何が足らないのだろう… そうだ!「すめ」に香りがないのだ。
強力麺には、力強いすめが必須なのに! どうしたんだー 
おまけに、「ごぼう天」も揚げ過ぎだよ~

前回が完璧だったので、やや残念…

場所:西総合庁舎そば ごぼう天うどん(大)630円

by hiroshige.m | 2004-07-15 23:40 | うどん  

<< これがうまかったい! 「無化調」が売りの店 >>