人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い戦いでした

【麺日記96】2004/07/30(金)  五味八珍
熱い戦いでした_a0013751_0364647.jpg

ここはボリュームで有名な店(店内は超狭!)
献立表にはチャンポン・皿うどん・中華丼などあるが、
今日も相変わらず暑いので熱い汁はご勘弁。
そこで、汁気のない「焼きめし」を注文。
出された「焼きめし」は、噂に違わず…半端じゃない量。
「よ~し!」と腹を決め、ハフハフとかき込む。
大量に食べるためには、短時間でイッキに喰うのが鉄則だ。
それでも7割がた食べ進んだところでレンゲが止まる。
「こりゃイカン」これを残すとこの店には二度と来れない。
置いてある胡瓜漬け(旨い)で気合いを入れ直し、追い込みをかける! 
そして1分後… ついにやりとげたのです。
最後の一口を飲み下したときの「達成感」は最高!

感想は、「熱い戦いでした」

ところで、明日の登山は台風10号来襲のため中止。
代わりに福岡ドームで「ダイエー×日ハム」の観戦。
久しぶりに「O木組」と外野自由席で合流予定。
台風といいO木組といい、どうなる事やら?

場所:中央区薬院「大森屋」の隣 焼きめし700円

by hiroshige.m | 2004-08-02 00:39  

<< めんそ~れ! じんわりと辛さが >>